現在コミュニティで話題のテーマに関する回答をQ&A形式でご紹介いたします。

今回のテーマは、装備についてです。

詳しくは『 こちら』をご覧ください。
現在コミュニティで話題のテーマに関する回答をQ&A形式でご紹介いたします。

今回のテーマは、装備についてです。
装備について

Q.適性クラス/適性ランクに該当してない装備品を装備した場合、どのような影響があるのでしょうか?
A.適性クラス/適性ランクで装備をした場合と比べて、基本性能が本来の性能よりも低くなります。そのため、現在の適性ランク以上の装備品より、適性ランクに見合った装備品を装備する方が高い性能が得られる場合があります。なお、適性ランクと現在のランクとの差がひらくほど性能が低下する度合いは高くなります。


Q.アクセサリ系の装備適性にある「AP」とは何ですか?
A.「アクセサリポイント」の略で、装備できるアクセサリの数と関係します。各アクセサリのAP合計値が現在のAP最大値を超える場合、これ以上はアクセサリを装備することができません。なお、APの状態は装備画面で確認することができます。
例.APの最大値が12の場合、AP3のアクセサリは4つまで装備できます。


Q.幻術士の「スピリットダート」と呪術士の「ファントムダート」は物理攻撃と魔法攻撃どちらの属性に該当するのでしょうか?
A.武器に設定されている属性に依存します。幻術士/呪術士が扱う武器の多くは魔法攻撃の属性に該当します。